« アート引越センター | メイン | 無停電電源装置と雷ガードタップ »

2006年04月27日

●セイフー幡ヶ谷店

自宅から一番近いスーパーマーケットがセイフーなんだけど。。
いつの間にか社名が株式会社セイフーから株式会社グルメシティ関東に変わってたのね。
そんなことも全く気づかないくらい、本日も「いつものセイフー幡ヶ谷店」なのでした。

「グルメシティ」は、今後も地域のお客様のご要望をお聞きし、毎日のお買い物の楽しさを大切にしたお店づくりに取り組んでまいります。セイフー幡ヶ谷店は、今の自宅に引越してきてから8年以上利用しているわけですが、ここほど顧客満足度の低いスーパーマーケットを僕は知りません。
店員の態度は悪いし、品揃えは薄いし、店内は雑然としてるし。
何度(記憶によると3度)か、「店長への手紙」みたいな投書ボックスに意見を入れたことがあるんですよ。住所氏名も記入して。
だけど店長さんからは一度もご連絡もいただけてないし。

昨日も今日も感じたんだけど、何故、店内ですれ違う客に「いらっしゃいませ」の一言も言えないんでしょうね?何故、ランチ時や夕食時の惣菜コーナーが混雑する時間帯に、ワゴンをストッカー脇に放置したまま悠然と品出ししてるんでしょうね?

セイフーってご存知の通りダイエーグループなわけですよね。
あくまでも想像ですが、社員もパートもアルバイトも、みんな「この店はどうせ駄目なんだ」って思ってるんでしょうね。
そうじゃなきゃ、あんな酷い店員が育つわけ無いよ!

社名変更しても何も変わらないと思いますね。
いっそのこと、青森県の株式会社ユニバースあたりが買収してくれませんかね?
あそこの店員教育は厳しくて有名ですよね。
そのほうが地域住民に貢献できると思うのですが。
いかがでしょう?株式会社グルメシティの社長様。

※このブログの投稿日現在の両社のホームページ、片やリンク切れ多発、片や最終更新日:2006年4月25日。店舗に行かなくてもレベルがわかりますね(笑)

スポンサードリンク