メイン | 一周忌 »

2006年03月23日

●再スタートです

新しいブログで再出発します。

新しい読者の皆様、これからよろしくお願いします。
以前からの読者の皆様、今後ともご贔屓に。

実は以前のブログ「三日坊主?」は、MOVABLE TYPE 3.171で運用していたのですが、あるときサーバーの移転をしようとデータのバックアップを取っている最中にFFFTPが異常終了し、ファイルのどこかを壊してしまったようで新規投稿ができない状態に陥ってました。
あれこれ調べてみたのですが、僕の実力では修復するのが難しく諦めていました。

最近はmixiへの投稿がアクティブで、それで満足していたのですが、一昨日「なんで更新しないの?」と問われた事がちょっと嬉しくて、この際新しいドメインで再スタートする事としました。

今回は、MOVABLE TYPE 3.2をインストールしました。
今後のことを考えてPHP化してスタートしようとしましたが、さくらインターネットではなかなか面倒で断念。。データベースもいまのところBerkely DBのままです。
近い将来PHP+MySQLで運用したいと思っていますが、おぢさんは一遍にいくつも学習できないので徐々に変えていこうと思っています。

スポンサードリンク

コメント

久々にPCあけてウロウロしてたら、リニューアルを発見してしまいました~☆
まずは再出発おめでとうございますです♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)